転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



2学期が始まったので、A中高文化祭バザーに関して、
中3役員の打ち合わせ会が、きょう早速あった。
中1と中2は余剰品バザーを担当するのだが、
中3は食品バザーと、植木・花の販売、それに100円クジだ。

食品バザーは、このところ毎年「うどん」で、
今年は「肉うどん」「きつねうどん」をやることになった。
業者さんの指導のもと、仕事内容も人員配置も決まっているのだが、
昼時にすべての仕事が集中し、その忙しさたるや、
どうしても例年、ヒドいことになるそうだ(汗)。

当日は、我々役員だけでなく、ほかの保護者の方々からも、
お手伝い可能な方には出て頂くことになっている。
業者さんからの申し渡しのプリントによると、「当日の服装」は、
『エプロン、三角巾、スニーカー』となっており、
さらに、このご時世なので、マスクは必携だ。
一方、禁止事項としては、
『ネイル、マニキュア、指輪、イヤリング、ヒール』
というのが書かれていた。
食品を扱うのだから、当然と言えば当然だろう。

ただ、『指輪』には『結婚指輪』は入るのだろうか、
と今日の司会の役員代表さんが、途中で感想を言われた。

代表さん「結婚指輪もダメなのか、業者さんに訊いてみようか」
我々全員「えーーーー!?」
役員1「外したくありません!なんて人、おる??」
役員2「おらんおらん!!」
役員3「もう、今、すでに、しとらんよ指輪」
役員4「結婚以来、外したことがなくて、
 抜こうにも抜けなくなっとる人は、おるかも」

ちなみに私も、もうとっくに結婚指輪はしていない部類だ。
若い頃から、産前産後や、肩凝りのひどいときなど、
自分が本調子でないと、指輪を外して休憩していたものだったが、
去年の筋腫手術のときに数ヶ月に渡って外してみたら、
指輪がないだけで手指がこんなに楽かとしみじみ実感したので、
もう、金輪際、する気にならなくなったのだ。

この年齢になって、一旦、外してしまうと、
今更、サイズ的にも、あの指輪は入らんわね(爆)。

Trackback ( 0 )