すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

らんぼうさん講演会@アイーナ

2009-10-15 00:11:19 | 登山
今日は、弊社アルパインツアー主催のみなみらんぼうさんの講演会が、盛岡アイーナで行なわれました。
  
岩手県の各地から多くの方にお集まりいただきました。
「みなみらんぼうさんの”山の詩”」と題し、子どもの頃のエピソードから最近登った山の話まで、スライドもまじえて、約1時間にわたり語っていただきました。
ご存知の方も多いかと思いますが、らんぼうさんは宮城県栗原市のご出身。私の郷里一関はお隣。雑誌やテレビのまんま気さくな方で、講演会後の飲み会も盛り上がりました。

お集りいただきました皆様、ありがとうございました。
らんぼうさん、店長、弊社スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡平ワイン | トップ | 浮島&めがね沼@安比 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー♪ (えつこ)
2009-11-12 09:09:43
わ、東北講演だったのですね。
数年前ですが、ふるさとの山シリーズ?というわけではないですが、栗駒山や秋田駒などご一緒させていただきました。
地震での駒の湯のニュースは私もショックでしたよ。そういえば東北の地震しばらく続いてましたが、もう大丈夫でしょうか。
らんぼうさんもすーさんもしこりんさんも東北の人はみなあったかいですね。
東北ファンのえつこより
返信する
温かい? (RST)
2009-11-26 22:25:30
というより、最近「暑苦しさ」30%UP、オヤジ化に拍車がかかる41歳。

地震はもう大丈夫だと思いますが、栗駒山への岩手、宮城側からのアクセス道の1日も早い復旧を望みます。
来年は大丈夫かな?

返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事