すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

タケノコ採り

2007-06-05 22:26:10 | 
この時期の山の恵みといえばタケノコ。今年も、山の師匠とタケノコ採りに出かけました。

師匠のタケノコは、こんなんじゃありません。もっとスゴイ。

こんな竹藪の中を這いつくばって、タケノコを必死に探します。クマの糞もあったりして・・・

そして、収穫物を満載にして、ブナ林の中を下山。登りは空身で楽なのですが、下りはしんどいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田駒ケ岳 | トップ | 最近イワナは何を食ってるか? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ (会長)
2007-06-07 23:22:25
採れましたねぇ。
機会があれば、是非私にも伝授して頂きたい。
ついて行けんのかな?
返信する
一朝一夕には・・・ (RST)
2007-06-08 17:47:09
なかなかいきませんねえ。
経験値がものをいう世界です。行く度ごとに勉強です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事