すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

カップラーメン?

2008-07-20 16:35:24 | グッズ
「日帰り登山の友」と言っても過言ではないカップラーメンだが、これをカップラーメンと呼んでいいものなのか?
「カップヌードルリフィル」と言うらしい。
  
パッケージには「オリジナルカップで食べる Refill(詰め替え用)」とある。従来のカップヌードルと比べるとこんな感じ。
麺は従来のものよりも80%に圧縮し、パッケージもコンパクトになってます。

こんなふうに小さいコッヘルにスッポリ収まる。がさばらないし、味も変わらないし、これはなかなか良いではないか。ゴミの量も少しは減るんだろうか?
こんなのあるって、皆さん知ってました?


日清カップヌードル
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在ペルー日本大使公邸跡 | トップ | 命のリレーならず・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T君)
2008-07-20 22:09:07
知ってますよこれ。
たしか専用のカップ(ボトル?)もあるはずです。

明日は岩手山山頂までトレイルラン~
目標往復4時間
返信する
その通り (RST)
2008-07-20 22:28:52
専用カップもある。しかし、山ではコッヘルで十分。

トレラン、あんまり急いでケガしないように。
私の場合、山頂まで4時間かな?
返信する

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事