すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ひょんぴょん舎

2009-08-28 21:39:17 | 散歩道
IDEHAの2日間の岩手出張も今日で終わり。仕事の会場の近くにたまたまいたので、仕事を終えたIDEHAと夕食へ。
  
盛岡3大麺と言えば、「わんこそば」、「じゃじゃ麺」、そして「盛岡冷麺」。せっかくこっちに来たんだから、せめて冷麺ぐらい食べたいところ。IDEHAたっての希望により、美味い盛岡冷麺の店のひとつ「ぴょんぴょん舎」へ。

辛さはお好みでオーダー出来ます。我々は中辛大盛り。
久しぶりに冷麺食べましたが、やっぱり美味かった。この麺の歯ごたえがいいんです。
銀座にもお店がありますから、東京にお住まいの方は、銀座で岩手の味をどうぞ召し上がれ。

ぴょんぴょん舎
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢内甚句 | トップ | ビスカーチャ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (IDEHA)
2009-08-28 22:06:31
只今岩手から戻りました。

すーさん、けんちゃん、こうたくん楽しい盛岡の一夜ありがとうございました。

しかし盛岡いいところですね~。
もも肉、冷麺もう最高です。
食べ物も全て美味しかった。

それと盛岡の女性は色白で美人が多い!!

大変気に入りました。
また来ますよ盛岡。
着きましたか! (RST)
2009-08-28 22:56:06
いやいや、お疲れ様でした。
盛岡エンジョイしていただけました?
次回は、甘味処案内します。

そして、盛岡は美人処なんですよ。山形も負けてませんけどね。

そろそろ山形も行かないとね。しばらく行ってない。

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事