すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ストレッチング&ベンディング 3/7

2018-03-07 18:21:49 | レッスン

春の日差し降り注ぐ本日は、昨日に引き続いてのストレッチング&ベンディング。

尾花沢のOさん、秋田のOさんのお二人の方々にお越しいただきました。

午前中は伸脚の動きをしっかり復習のOさん。2日間続けて練習することで、しっかり内容も頭に入るし、表現も伴うようになりますよね。

1年振りの秋田のOさん、いよいよ脚の曲げ伸ばしステージに突入。まず午前中は圧のコントロールの理解から、ズレを伴うもの、ズラさないターン、ちょこちょこ小回り等、幅広く。

午後からはベンディング。午前中のストレッチングのターンからベンディングへ進んでいくほうが、圧のコントロールを理解しやすい。

2日間連続で練習することで、ベンディングの抱え込みでの抜け感もかなり表現出来るようになってきましたね。

お二人とも、本日は大変お疲れ様でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレッチング&ベンディン... | トップ | 骨盤&ストックワーク&スト... »

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事