すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

黒谷地〜安比岳分岐 刈り払い 8/8

2022-08-08 20:06:19 | 八幡平(無雪期)

昨日今日は、微妙な天気で黒谷地湿原付近での刈り払い作業でした。

奥の方からやや赤っぽさが感じられるようになった黒谷地湿原。

立秋ともなれば湿原のデッキ周辺は植物が繁茂して、木道もかなり隠れました。

適当に残しながら、ちゃんと木道も見えるように整えて。

茶臼口から八幡平山頂にかけての登山道は、八幡平のメインストリート。行楽客も多く、刈り払いで出た笹の葉は熊手等を使って掃除していきます。

今日からは安比岳分岐方面へ向けて作業です。

作業が終われば、絶妙に整った状態になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏岩手縦走路刈り払い 8/6 | トップ | 黒谷地〜安比岳分岐 8/14 »

コメントを投稿

八幡平(無雪期)」カテゴリの最新記事