すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

下倉は雪でした・・・

2010-12-23 16:54:13 | テレマーク
気象庁の天気予報では昨晩から今日にかけて雨が降って荒れ模様のはず・・・。
そんな予報を受け、本日のレッスンもお断りしたんですが、・・・起きてみると何としたことか、湿った雪が3~4cm積もっているじゃありませんか!うらめしや気象庁・・・。
キャンセルしてしまったものは仕方ない。
気を取り直して、K太と下倉スキー場で撮影です。

下倉スキー場山頂付近では10cm程度、ベース付近でも5cmぐらいの湿った雪が積もりました。これでだいぶブッシュが隠れましたかね。

シルキーコースの非圧雪ゾーンを攻めるK太。しかし、まだまだ隠れているブッシュに気をつけないといけません。

第3リフトから上のゲレンデコンディションはまずまずです。小回りで攻める!

大回りでも攻めの滑り。しかし、まだ納得いかない様子・・・。

シーズン始まってまだ間もないので、まだまだ滑り込みが必要です。抑えて抑えて・・・。

・・・とか言いながら、後ろ向きで攻めっ!!

さあ、明日からの雪予報はピタリ的中していただきたい!
半井さん!平井さん!お願いします!!


積雪量があまりUPしないので、テンションだけでもUPを図ろうということで、今シーズンもこの曲からスタート!
Europe - The Final Countdown (Live)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラパタール&チュクンピー... | トップ | 干し柿ほぼ完成 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (K太)
2010-12-23 22:24:47
レンズ!私の場合腕もそうですが、ヒット率をもっとあげていきたいところ。むずかすぅ~
打率 (RST)
2010-12-24 07:49:19
高校球児だったあの頃の打率0.750並の撮影のヒット率で、よろしく!!

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事