元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

オフの日

2007-05-21 | 仕事について
風は少し冷たかったですが、とてもいい天気でした。
テニス部に入った息子にラケット(何と2本)を買うために大蔵海岸にあるスポーツ用品店に行きました。
近くの海岸から対岸の大阪、淡路島、その背後に四国まで見えとても気分よく、いつまでも景色を見ていました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハラダ)
2007-05-21 10:14:09
僕も中高とテニス部でした。

昨日は雲もきれいで海外沿いはきっと気持ちよかったですよね。

最近都市部にばかりいますので、旅に出たい気分です。
返信する
 (penandmessage)
2007-05-21 20:41:58
私は郊外に住んでいますので、逆に都市部にいくと刺激を受けることが多いです。
ずっと日常の中にいると、受ける刺激に対してだんだん無感動になってきてしまうことがありますね。
そうなってしまった時、旅に出るというのはすごくリフレッシュできると思います。
ハラダさんのようなお仕事なら、煮詰まってしまうこともあるのではないですか?
返信する
旅はいいものです (小野英一)
2007-05-22 08:56:46
息子さんとお買い物、いいですね。うちの娘はまだまだ小さいですので、一緒にデートしてくれますが、思春期が心配です。いつまでも親子でデート出来れば、父の切なる願いです。

私も旅は好きですが、重い腰を上げてなかなか実行に移せません。毎年恒例の旅といえばタイ、バンコクへ旅でしょうか。旅と言うより旅行、観光ですが、現地の友人と年1回会えることが何よりも楽しみです。今年は9月の下旬に出向こうと思っています。
返信する
親心 (penandmessage)
2007-05-22 20:58:54
女の子の父親として、娘さんが成長していくのは嬉しくもあり、心配でもあると思います。
いつまでも、小野様と出掛けてくれたらいいですね。
私は、そんな女の子のお父様のお話を聞くたびに男の子の親でよかったと思っています。
でもお気持ちはよく分かりますよ。
返信する