元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

神戸空港

2007-05-23 | 仕事について
ゴールデンウィーク初日に相当なスピードで追突されたという彼のベンツは何事もなかったように、快調に空港大橋を渡っていきました。
快く私のコンサルタント役をかってくれた彼が今回打ち合わせの場所に選んだのは、「小ささがいい」という理由で彼がよく使う神戸空港。
確かに空港建物は新神戸駅と変わらないくらいの大きさですし、他の空港のように車から降りて途方もなく歩かなくても、ロビーに入ることができます。
飛行機の発着が間近に見えるカフェで数時間の打ち合わせをしました。
あらかじめ考えてくれていた、彼の的確な戦略を聞かせてもらいながら、今マーケットで起きていることなどを教えてもらい、とても充実した時間を過ごすことができました。
今このタイミングで、自分がしようとしていることが的外れではないと確信することができましたし、勇気付けられた時間でもありました。
たくさんの才能が私を手助けしてくれています。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まるまるDuke)
2007-05-23 22:16:01
昨年10月に友人と加藤さんの万年筆を購入いたしました。万年筆は快調で、出かけるときもいつもいっしょです。
お忙しい毎日とお見受けしますが、着実に夢に近づいていらっしゃるので心強い限りです。
私がうれしそうに書いているのを見て、夫が使わずに置いたままだったパーカーの万年筆を使いたくなったようです。インクの固まったペン先をお風呂に入れました。オープンのあかつきには、ぜひ調整とインクの相談をお願いしたいと思っています。
返信する
ぜひ、どうぞ! (penandmessage)
2007-05-23 23:10:04
まるまるDuke様
ぜひご夫婦お揃いでご来店ください。
もう少し時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
加藤製作所の万年筆、ご愛用とのこと、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
返信する
ペンクリニック (小林)
2007-05-27 23:46:39
アウロラ・マーレの修理をお願いした小林です。今日、退職されてもペンクリニックにはいらしているかと少々期待してました。お会いできなくて残念でした。どうしたら吉宗さんに会えるのか「吉宗 万年筆」で検索して、ル・ボナーさんのHPを介してこのページにたどり着きました。引っ越ししてからすっかり疎遠になっていましたが、万年筆はずーっと愛用続けています。
開業したら借金を返すまでが気が気でないと僕の先輩たちも言っています。少しでもお力になりたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いしますね。
返信する
ペンクリニック (penandmessage)
2007-05-27 23:54:00
新本店で久し振りにお会いしましたね。お元気ですか?
申し訳ありません。ペンクリニックを見に行きたいとも思いましたが、現在の担当者ががんばってやってくれていると聞いていましたので、邪魔になってはいけないと思い行きませんでした。
ホームページ開設とショップオープンに向けてただ今準備中ですが、開業の暁にはよろしくお願いいたします。
わざわざありがとうございました。
返信する
やめられたのは本当だったのですね (オノト)
2007-10-21 23:55:07
オノトです。吉宗さん、N店をやめられたのは本当だったんですね。ショップオープンがんばってください、陰ながら応援しております。(S.W.)
返信する