元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

ご無沙汰しております

2007-05-14 | 仕事について
皆様の前から消息を絶って数日が経っていますが、毎日必ず誰かと打ち合わせをしているという、私なりに忙しい毎日を送っています。
そして、その実際のスケジュールよりも頭の中はもっと忙しくて、たくさんのやらなければならないことがかすめて通りすぎていきます。
以前は週1回のコラムと売り場とお客様のことを考えていればよかったですが、今は現実にどうなるのか予想がつかない自分自身の事業について全て考えなければいけません。
ホームページのこと(かなり優秀なコーディネーターが私の尻をたたきながら進めてくれています)、ショップのこと、お金のこと、商品のことなどなど、ひとつずつ片付けていくしかない、自分のできることをするしかない。そんな開き直りに似た気持ちで毎日過ごしています。
後戻りはできません、毎日1mmでも前に進んでいきたいと思っています。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそご無沙汰しております。 (ハラダ)
2007-05-15 01:22:09
こんばんは。
すっかりご無沙汰しております。
吉宗さん、新しい道へ進まれたのですね。
最近は大阪に住んでいるのですが、
いつも応援しています。
そして、これからのご活躍を楽しみにしております。

僕のblogもリニューアルしました。
よかったら見てください。
http://www.smilom.com/

遅ればせながら、最近RSSリーダーを使い始めたので
これからは更新を欠かさず拝見します。
返信する
楽しみにしています (小野英一)
2007-05-15 08:35:55
お忙しそうですね。後で振り返ってみると、今の忙しさが一番思い出に残るものだと思います。お体を大切に頑張って下さい。吉宗さんのこの準備期間中、万年筆の不具合を診ていただけないことだけが、残念でなりませんが、ショップがオープンされましたら数本を握りしめ通わせていただきます。
返信する
ありがとうございます (penandmessage)
2007-05-15 21:02:34
ハラダ様
ご無沙汰しています。相変わらずご活躍のようで、何よりです。ブログを拝見して、ハラダ様が私よりも13歳も年下だということが分かりショックを受けています。ハラダさんはずっと前から独自の道を真っ直ぐに歩まれているのに、私はこの歳になって、迷うことばかり・・・。
でもこれからもよろしくお願いいたします。

小野英一様
万年筆診ることができずにすみません。小野様のお持ちの万年筆全てを書きやすく、小野様のお望み通りの書き味にして差し上げたいと思っていますが、その機会がないですね。もうしばらくお待ちください。
返信する
Unknown (ハラダ)
2007-05-16 02:03:41
吉宗さんこそ精力的でblogを拝見して元気をもらいました。僕よりも吉宗さんの方が神戸でお会いしている頃からブレていなくて素敵だなとずっと思っておりました。勢いとまっすぐさくらいしか若い頃など取り柄がないもので、年不相応にそれをさみしく思ったりもします。迷いはしょっちゅうですが、悩んでも何も解決しないと少しずつでも前進したいと思っています。

吉宗さんのblog、僕のサイトからリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
返信する
リンク、お願いします。 (penandmessage)
2007-05-16 23:46:09
ハラダ様
ぜひリンクお願いします。
真剣に考えるほど、迷いは出てくるものですね。ただ迷った時に自分のやるべきこと、進んでいく道を思い描いて行動に移すことができる。
なかなか難しいですが、がんばりましょう。
返信する