元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

税理士さんのご紹介

2009-06-19 | 仕事について

当店の税務、会計顧問をして下さっている神戸合同会計さんのホームページができましたのでご紹介します。
店を開けると決めた時、少し贅沢かと思いましたが、難しいお金のことなので相談できる専門家が欲しいと思い、ル・ボナーの松本さんから紹介していただいたのが、神戸合同会計の大原先生でした。
自営業をされている方は、税理士の先生にお願いしているという人が多く、誰にとってもこの分野の専門家に自分の会社のことを理解してもらっているというのは心強いようです。
もちろん毎月顧問料を支払わないといけませんが、税務、会計にあたっている自分の時間が節約できるだけでなく、仕事の相談相手が、しかも他社に情報が漏れる心配のない相手ができるということは、とても良いことだと思います。
税理士の先生との相性や人柄はとても大切で、何でも言いやすい人に相談に乗ってもらえる方が良いと思います。
税理士、会計士の先生をお探しの方はぜひ覗いてみてください。
http://kobegodo.zei-mu.com/index.html


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告 (b-wind)
2009-06-19 15:45:50
>難しいお金のことなので相談できる専門家が欲しいと思い

同感です。
勤務先も中小企業が多いのですが、素人考えで処理すると後々面倒なことになるケースが多かったです。
時間や余計なことを考えなくて済むという意味でも金銭以上の価値があると思います。

とはいえ、最低限のことは自分でも分かるようにしておかなければならないですけどね。
返信する
専門家 (penandmessage.)
2009-06-21 01:47:24
b-wind様
ありがとうございます。様々な方と仕事をすることは本当に勉強になることが多く、協力してもらって良かったと思っています。
返信する