元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

カンダミサコさんの神戸大丸でのイベント(5月2日~8日)

2012-05-01 | 仕事について

アルバイト時代からずっとサービス業なので、人が休んでいる時は必ず仕事をしていました。

週末も、お盆も、正月も。

家族との時間を確保したいのと、正月くらい皆休んでもいいのではないかと思い、自営業になってから年末年始だけは贅沢にも休ませていただいていますが。

当然ゴールデンウィークも仕事をしていましたが、ある大学生の時ゴールデンウィークのスケジュールがポッカリと空いたことがありました。

ゴールデンウィーク期間中、阪急電車乗り放題というお得な切符があって、それで京都に通いました。

1枚ものの京都の街の地図を持って、訪れたところには印をつけていく。

皆連れがいて、歩いている人全てが楽しそうな京都の街中を一人でブラブラ歩きました。

今考えるとそれは数少ない自由な一人旅の思い出で、その時の気分というか、雰囲気を懐かしく思い出しました。

その数日間の京都散策で定番の観光地は全て訪れたと思います。

でもそういう定番の観光地を訪れて目にした幸せそうな人たちの関係や生活などをイメージしたりするのもなかなか面白かったりします。

ゴールデンウィークに行き先が決まっていない人は、元町の神戸大丸をぜひ訪ねてください。

5月2日(水)から8日(火)まで、1階東エスカレーター横で革作家カンダミサコさんが“KOBE CREATORS”というイベントで出店されています。

初の百貨店でのイベントで、勝手分からず緊張気味だという情報も入っています。

ぜひ訪れてみてください。