元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

親父

2006-11-07 | 万年筆
あるペンドクターとの仕事が終わり、ペンドクターは家に帰る暇もなく、四国に発ちました。
私はその人を親父にような存在だと皆さんに紹介しましたが、今回の仕事でその想いはさらに強くなりました。
私が仕事において煮詰まっていると感じると、その人は私自身への啓発だけでなく、さらに突っ込んだ行動に出て、私を活性化させようと各方面に働きかけてくれました。
私もその人の気持ちに答えたいと思いましたし、その気持ちを感じた私の上司が動き出してくれています。
他にも親身に私のことを想ってくれて応援してくれている人もいて、その人達の気持ちに応えるために、そのペンドクターの意思を継いで、ペンの世界を活性化して大きくしていきたいと思いました。