元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

小さな街

2007-05-17 | 仕事について
街を歩いていて、ふと気になった路地を入ったところにあった小さな不動産屋さん。
中に入ろうか戸惑いましたが、入ってみました。
応対に出てきてくれた女性に探している物件の条件をお伝えして、少し待っていると私と同じくらいに年齢の男性が出てこられました。
名刺交換をすると、私の自宅の住所を見て、中学校はどちらですか?と聞かれました。
話していると同じ中学校の同じ野球部だったことが分かりました。(その方は2歳下でしたが)
ずっと神戸に住んで仕事をしていると、こういうことがいろんなところであり、小さな街にいるんだと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (M市のHです(^_^))
2007-05-19 01:15:01
連絡をもらってから翌日にかけたのですが、番号を控え間違えたのか.....携帯を替えたんですか?
本店に連絡したら、電話を頂いた日が最終日だったんですね。
来週はJrのペンクリがあるようですね。
何とか段取りを付けてとは思って居るのですが....
返信する
ぜひおこしください (penandmessage)
2007-05-19 01:30:53
幸夫さんのペンクリニックは25,26,27日ですね。お忙しいと思いますがぜひ神戸においでください。
今回はセンター店での開催です。
携帯は使い始めたばかりで番号は変わっていません。またこちらから連絡します。
返信する