元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

夜の時間

2011-07-11 | 仕事について

今の生活になって良かったと思うことのひとつに店が7時までなので、夜自分の時間が多くなったということがあります。

仕事が終わった後の夜の時間が長いとそれだけいろんなことができるし、次の日の朝、前日の続きではなく新鮮な気持ちで希望を持って今日を迎えることができるような気がする。

でも一番大きいのはだれかと食事をしたりしやすくなって、そういった時間は人との絆を作ったり、自分のモチベーションを高めてくれたりすることになります。

土曜日も山科からKさんが来てくださり、一緒に近所の焼肉屋さんやまなか、西村コーヒーという最近のPen and message.の晩ご飯コースへとくり出しました。

Kさんは先週の森脇さんとの紅茶専門店での語り合いにも来ていただいていますので、2週連続でご一緒させていただいています。

セレクトショップへ商品を卸す会社をしながら、別のお仕事も立ち上げようとされていて、それに関していろんなお話をさせていただきました。

している仕事の大きさも、関わっている人の数も断然Kさんの方が大きくて、仕事の規模、責任の大きさなど私と比べるのは失礼ですが、どこか似ているところを一方的に感じていて、こうやって食事に行ったりするのがとても楽しい。

きっとKさんとはこれからもこうやってご飯に行ったりしていくと思う。

新しい仲間が増えていて、それはとても嬉しいけれど、最近ご無沙汰している神戸の会でもまた集まりたいと思ったりします。