ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

さらばギャルサー

2006-06-26 09:44:20 | テレビ・映画・ドラマ
先日終了したギャルサー。結構楽しませてくれた作品だった。そんな最終回を突っ込んでみる。

ガス爆発に巻き込まれたしんのすけは病院に運ばれICU(集中治療室)で治療を受ける。病院内でひたすら回復を待ち続けるギャルたち。その頃アリゾナに(警察の制服で)行った一ノ瀬は何故か土の中に埋まっていたジェロニモ三世を発見。すぐさま日本へ帰国ししんのすけの下を訪れる一同。ジェロニモ三世は救いの儀式をやるといい、夜中に皆でしんのすけを外に連れだす(何故ばれなかったのだろう・・)。5つのアイテムを揃え、いざ儀式を行うも、肝心のブーメランが手元に戻ってこない。落ち込む一同の前に喫茶クリフォードのマスターが現れ、大切にしていたレコードを切ってブーメランを作成。それは見事手元に帰ってきた。しかしまだ目覚めないしんのすけ。サキは「自分の命をやるからオッサンを生き返らせろ」という。その時「命を粗末にするな」としんのすけの声が。彼は見事生還したのだった・・
それから数日、日常が戻った渋谷の街。イモコ探しを続けるしんのすけとジェロニモ三世。ギャルサー・エンゼルハートの面々は自分たち宛ての手紙を書いていた。しかしそんな折、しんのすけ達が渋谷を去ることを知った一同は彼らを探す。アリゾナに残された友人を救うために帰ることを一ノ瀬に告げ、ヘリで(何気に金がかかってそう)帰ろうとするも、そこにギャルサーの一同が到着し、帰らないでほしいと懇願。しかししんのすけは「自分だけの星を見つけろ」と言い、渋谷を去った。解散を決意した代表のレミ。サキの足元にはしんのすけのカウボーイハットが転がっていた・・
三年後。エンゼルハートのメンバーはそれぞれ違う道を歩んでいた。サキはイモコ探しを続行していたがあることに気づき仲間を招集。なんとイモコの正体はしんのすけだった。彼の母の旧姓は「渋谷サチ子」といい、彼女が幼い頃に描いた絵をしんのすけがビンに詰めて流したのだった。その時なんと海からしんのすけが現われ、サキから帽子を返してもらうとあっというまにカウボーイ姿に変身。今度はジョージの命を救った「ウマコ」を探す旅が始まった・・

まず聞きたいことが1つ。人間が雷が流れるロープを掴んでられるとおもう人はいますか?・・・いるわけない。ゴム手袋もしてないで掴める訳が無い。
そしてギャルサーの面々の三年後。バスガイドもいればメイドもいるし、幼稚園の先生や看護師もいる。そんな中驚いたのはレミが一ノ瀬の妻になっていたこと。しかも息子の名前が「進之助」・・・
イモコの正体=しんのすけ。「芋」=「サチ」・・なるほどね・・・って誰が気づくかそんなの。最終回見ないと母親の名前だとわからない。そして「ウマコ」って「ウ冠」に「マ」なんて漢字あるの?
次回作は「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」だそうで。この夏のドラマはこれと「誰よりもママを愛す」を見る予定。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 80先生 | トップ | 出番だティガ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-26 12:07:33
イモコの手紙(絵)をみてサキ子でないじてんで渋谷サチ子ってすぐ推理できたよ(キの縦棒が曲がってたから)



雷の時の投げ縄では絶縁手袋してたけど右手の所で電気が止まってたしアースはされてなかったけどあの高電圧では絶縁手袋の役目がしてたとしても裾が短いから絶対感電して真っ黒ギャルサーもリーグ感電でしょうっていうか真面目考える方が有り得ない(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。