ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ひろがるスカイ!プリキュア 第1話「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!」

2023-02-05 09:01:35 | ひらがるスカイ!プリキュア
ひろがるスカイ!プリキュア 第1話「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!」

 もしやこのOPや変身シーン、後々メンバーが追加されていく感じですか……?

 ということで、始まりました「ひろがるスカイ!プリキュア」。ヒーローに憧れる少女ソラ・ハレワタールは、偶然アンダーグ帝国のカバトンからスカイランドのプリンセス・エルを救助するために奮闘する最中、カバトンが作り出した穴を通って、たどり着いた先は虹ヶ丘ましろたちが住むソラシド市だった!といった感じの第1話。


 ソラはヒーローに憧れる、笑顔が可愛い女の子。生真面目な性格かと思いましたが、ましろ共々よく分からないことを「夢の中」で解決しようとするあたり、面白い子ですね(笑。次回は海の幸に感動するようですし、カッコよさだけではなく可愛さも存分に披露してくれそうです。
 OPで後姿が描かれていた人物がソラの憧れの人物でしょうか?実体験か物語か、いずれにせよヒーローに憧れるきっかけがあったのだと思いますが、いずれそのヒーローが悪堕ちしていたとか、そういう展開があったりするのかなぁ……
 メンバーの中に異世界人がいるのは珍しくないものの、第1話で変身するプリキュアが異世界人というのはキュアマジカル以来でしょうか。OPなどを見るに、物語はソラとましろがメインで、キュアスターとミルキー、キュアサマーとキュアラメールのように、W主人公的な感じで展開していくのかな?

 ボロボロになりながらもエルに「おうちに帰ろう」と優しい笑顔を見せられる心の強さを見せたエル。ここら辺の優しい声と、立ち上がろうとするときに歯を食いしばっている声、凄く良いですね!CVを担当されている関根明良さんといえば、「Fate/Grand Carnival」にて藤丸立香を演じられていた方、という印象でした。あの藤丸も良かったですが、ソラちゃんの演技も凄く良いですね!
 そして「相手がどんなに強くても正しいことを最後までやり抜く」という心意気を胸に、ソラはキュアスカイに変身!はためくマントがカッコいい!掌底を放つまでの仕草がカッコいい!と、とにかくカッコよさと頼もしさに溢れるプリキュアでした。この時抱いた想いは最終決戦で再び思い出すことになりそうですね。


 出だしは好調、これからが楽しみなプリキュアです。次回はソラの居候先が決まる模様。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウルトラマン ニュージェネ... | トップ | 仮面ライダーギーツ 第21話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。