ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ネクスエッジスタイル オメガモン

2016-04-23 20:59:24 | おもちゃ・フィギュア

「ウォーグレイモンと・・・」
「メタルガルルモンが・・・」


「合体した・・・!?」

・・・この台詞、この1年間で何回使ったんだろうなぁ(笑。

 というわけで「ネクスエッジスタイル」のオメガモンを購入しました。


 オメガモン!究極体、ワクチン種、聖騎士型デジモン!映画「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」にて、ウォーグレイモンとメタルガルルモンが合体したデジモン!両腕に2大デジモンの力を宿し、あらゆる局面を打開するマルチタイプの戦士!必殺技は「ガルルキャノン」「グレイソード」!


 セット内容はオメガモン本体、マント、ガルルキャノン、グレイソード、台座、フィギュア支柱、エフェクトパーツ2種、エフェクトパーツ用支柱2本となっています。


 正面から見たオメガモン・・・なのですが、何だか目の焦点があっていないように感じます。





 左右それぞれの角度から見ると違和感はありません。


 やっぱり前から見た場合、何かこう、違和感があるというか・・・
 ちなみに、胸のマークは最近よく使われている「紋章と青い石の融合」となっています。今後はこれで定着するのかな?


 マントはビニール製であり、背中に差し込む形となっています。マントの形は固定されていますが、この方が気軽に遊べて助かります(苦笑。


 頭部を分解し、目線パーツの前後を入れ替えることで、目線を正面から右に変更できます。




 グレイソードでディアボロモンの攻撃を反射!




 ガルルキャノンでディアボロモンを一掃!
 ・・・こうしたエフェクトパーツは嬉しいんですけども、エフェクトパーツ用の支柱が短いのもあいまって、オメガモンとの高さもあわせづらく、どうにも私は使いこなせなかったので、以下の写真では使っていません(汗。


 使うとすれば、こんな感じかなぁ・・・うーむ。





 グレイソードでの決着。可動に関しては、腕が若干動かし辛いかなーとは感じますが、それよりも左腕(グレイソード)が結構な頻度でパーツが外れます(汗。ウォーグレイモンの頭とか、肘辺りのジョイントとか・・・




 武器を展開するオメガモン。



 マントに角度をつけてみたり。






 色々動かしてみました。


 最後はパソコンから出てきたイメージで締め。

 以上、ネクスエッジスタイルのオメガモンでした。正面から見た際の違和感、グレイソード側の腕が外れやすいといった難点はあるものの、概ねカッコいいので満足です。
 今後、ネクスエッジスタイルでデジモンが出るかは分かりませんが、折角ならアルファモンとか出してくれないかなーと。

コメント    この記事についてブログを書く
« 繰り返しの積み重ね | トップ | 動物戦隊ジュウオウジャー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。