予感、雑感。

2012-01-30 16:50:35 | Weblog




俺の中で、何かが変わりつつあるような気さえ、するのです。

その反面、どうあがいても

俺は変われはしないだろう、という感じも

確固として、あり続けている。


何か変わっただろか?この十年、いや二十年でもいいや。

進化した?それとも劣化したのか?

その両方かな・・・・・・・・。

進化論では「退化」も「進化」ととらえる。

「無になった」としてもそれは「進化」なんだろうか?

まさかね。

羽根でも生えてくれるのならいいのだけれど、

そうでないなら、どんな「進化」が有り得るのだろう。


マホーが使えるようになれたらいいなあ。

マホー。

「手品」でもいいや。

「イカサマ」でもいい。

傍から見て「マホー」に見えれば、何でもいい。


「種」や「仕掛け」が知りたいんじゃなくて、

そういうの抜きで「マホー」みたいなことを

起こしたいのだ。


人間もセミみたいに、

「脱皮」できるといいんだけど。


メリメリメリ・・・・・って。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年、1月の終わりに | トップ | 短編集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事