HOW DO YOU SLEEP?

2007-07-06 12:20:01 | Weblog

日々は淡々と過ぎて行きます。

もちろん楽しいことばかりではないけれど、

悲しいことばかり、というわけでもない。

毎日を感動と鍛錬の中に生きて行けたらいいのですが

そうもいかず、無感動に過ごしてしまう時間もあります。


この世界は驚異と発見と

革命と愛とシンクロニシティであふれ返っているというのに。

気付かなければそれは、何もないのと同じ。


「見ようとしなければ何も見えはしないのです」

と言ったのは誰だったか・・・・・・。

大事なのはきっと、、「自分から動くこと」なのでしょう。

受動的に生きてはいけない・・・のかな、よくわからないや。

しかし この「生」というもの自体が、

受動的な性格を持っているような気がすることもあります。

「運命」みたいなものに圧倒的な勢いで

能動も受動もおかまいなしに流されて行くようなこともあるから。


デ・ジャ・ヴュ的な無力感を

ひしひしと感じてしまうこともあるし。


それで俺は今は、

何も欲しくないような気分です。

これがずっと続けばそれはそれで俺も憧れの、

「枯れた」人間になれるのでしょうが

そうもいかないだろうな、と思っています。


君はどうしていますか?

・・・・いや、ちょっと聞いてみただけだよ。


じゃあね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルッキズム | トップ | グラビティ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-07-10 08:32:20
無の心、禅の世界ですね

流されることこそが、全てを受け入れることになるのかな

よく わからないです

返信する
Unknown (片山道郎)
2007-07-10 22:43:34
むむむ、俺にもよくわからん(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事