魂の水

2016-08-07 11:48:22 | Weblog



前を走っていた小さ目のトラックの荷室のドアに大きく

SOUL WATER

と書いてあった。


直訳すれば、「魂の水」か。なかなか・・・・・・濃いィ言葉。



でもSOUL WATERって一体何のことだろう?


まっとうに・・・・まっすぐに考えると、「血液」か?

生命の源、魂の水。でもちょっと、生々しいな。

血液の売買は、現代では法律で規制されているだろうし。


洒落っぽく、粋に行くなら

「ウイスキー」だね。

アイルランド人なら、そう呼ぶだろう。

我等のソウル・ウォーター、アイリッシュ・ウイスキー。酔っ払い万歳。


ちょっとお硬く考えたら、「聖水」か。

あ、でも「聖水」なら、ホーリー・ウォーターか。

それか、新手のスタミナ・ドリンクかな。油ギッシュでいいかも。

そういえば以前、どこかで「お嬢様の聖水」っていう缶ドリンクを見たなぁ。

度肝を抜かれるネーミングだった。中身は、薄い黄色だったりしてね?


SEOUL WATERなら単に、「韓国の、ソウル産の水」なのだが。

韓流ファンなら買う・・・かもしれない。


いやいや、今問題なのはSOUL WATERだ、と思い直してその小ぶりなトラックに接近してみた。


近くに寄ると、他にも文字が書いてあるのが読める。



ん?  



      SOUL WATER=牛乳



だ、そうだ。



確かに・・・・・・・・・・・「濃い」けど、ソウル??????


牛の乳がSOUL WATERなのか?




そうなのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続き | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事