現状に思うこと

2014-07-03 16:55:10 | Weblog



「考え方の違う人間」というのはとても傲慢に見えることがる。

そういう人を簡単に「敵」と決めて、

(精神的に)敵対してしまうことも・・・・・・・・・よくある。


「敵対」の究極は、相手の存在を消すこと(殺すこと)だろう。


俺は

嫌いな人間を「殺したい」って本気で思うほど憎んだことはない

・・・・・・・・・いや、あるか。


まぁ、ほとんど ない。


はは、それでもさ、

(誰かに対して)「死ねよな」などと思ってしまった後で、

”・・・・・・・・・・でもボーリョクを振るったり、

相手の存在を消すことが「解決」では全然ないよな、”

といつも思う。


キレイゴトを言うようだが本当に、いつもそう思うのだ。



嫌な奴を消したいときは、自分の頭の中から消す。

つまり、俺が忘れてしまえばいいのだ。


誰かをねじ伏せたり、やっつけたり することに

パワーなど、使う意味はない。

パワーも、時間も、労力も、カネも、何もかもだ。


俺から見て、下品な奴、傲慢な奴・・・は世の中にいくらでもいる。

そういうのに いちいち、喧嘩売りながら生きるわけには行かない。


自分の考え方、自分だけの「正義」など、

押し通すべきではないのだ。


他人に妥協する、というのは一見、情けないように見えても・・・・

実は大事なことだったりする。

妥協するには、勇気だって要るぜ。




殺しあわずに、妥協しあう道を探すべきだと思う。



妥協しあって、共存するのだ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団的自衛権の行使容認につ... | トップ | 自戒17選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事