とりとめのない日記

2010-02-27 15:17:26 | Weblog


俺の義父は、チャーリー・パーカーに似ている(マジ)。

佐治のお父さんはマディ・ウォーターズに似ていた(本当)。

今日発見したのだが、友達のドラマー、スラブさんは、

ボビー・ブルー・ブランドに似ている(実話)。


・・・・・・・不思議とみんな黒人だ。


昨夜は、伝説のブルースバー、フォアローゼスの常連仲間である

コイズミさんと

三条の「六曜社」で待ち合わせて

「QUEST]という老舗のジャズ・バーに連れて行ってもらった。

アルバート・アイラー(凄かった!)とか、

浅川マキさんの最高にかっこいいレコードとか

いっぱい聴かせてもらって、とても幸せだった。

酔っ払っちまいました。


しかしマキさんってつくづく、凄いひとだったんだなぁ。

なんだかみんなに、異常に愛されてるし。

もちろん俺も愛してます・・・今でもね。


で、ジャズ・バーから帰って来て、

何故か家で久しぶりにブルースを聴いた。

俺は昔、ブルース・ファンだったことがあるのです。


今日、もうひとつ発見したこと。

サニー・ボーイ・ウイリアムソンⅡ(ライス・ミラー)は、

映画「アバター」で主人公が乗り移った

パンドラ星の先住民に似ている・・・・っていうかそっくりだ。

あれってやっぱ、どっか黒人ぽい造形だったのね。




黒人にはやっぱりちょっと、憧れてしまうよね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は怖い | トップ | ふふふ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事