ちょっと疲れ気味かしら

2011-05-26 20:47:33 | Weblog





そしてまた、一日が始まる。

何だか・・障害物競走のような一日、

やることなすことに邪魔が入る。

あっちでは責任逃れ、そっちでは責任転嫁。

まるで我々は

ろくでもない世界の上をベルトコンベアーで運ばれていくのだ。


もちろん うんざりするけど、

深く考えてはいけない。

この街は狂ってるし、

もっと言えばこの世界全体もマトモではないから。

そんな風に思いながら生きていくのもけっこう疲れるけど

最低なのは、自己憐憫に陥る事なのだ。

そのことだけは、肝に命じておく。


俺を疲れさせ、磨耗させ、疲弊させる世界。


でもそれは表面だけのことで、

その裏・・ていうかずっと奥には、

そうじゃない、根源的な「何か」がある。


ほんの時たま、そういうものの一端に触れられそうになる時がある。

口では上手く説明できない、

原初の記憶、失われた真実。

この世界の奥底に流れる、地下水のような、

通奏低音のような、何か「大事なこと」。


俺はそういうものの存在を信じてるし、

そういうもののために生きたい。


そう思いながら今日も

クレイジーな世界に身を投じるのです。



それにしても、

「現実」って疲れるよね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初恋のたたり | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事