世襲

2011-12-20 08:22:13 | Weblog





お隣の(そのまた隣の)国の

「総書記長」死去のニュースが駆け巡った2011年12月19日。


俺は夕べはずっと、悪夢にうなされていた。

悪夢って・・・ほら、よくあるやつ。

ホラー映画みたいな感じで、ずっと追いかけられるような。

俺は日本の「怪談」のほうが怖いと思ってるのだけど、

夕べのは洋風な「ホラー」だったな。

その夢の中で、

シド・ヴィシャスが真っ白な粉になっているのを見た。

・・・・シドは「明日のジョー」か?

形見分けで本物の(!)「シド・ベルト」をもらった。

シド・ベルト・・・・懐かしい。


悪夢の訳は、疲れているのと、

近隣の巨大な権力者の訃報でちょと不安に陥ってるから・・

なんだろうけど、

しかしこれからどうなるのか。



「動く」としたら何が、どんな風に「動く」のか。




しかし、「社会主義」だよね?

そこで「世襲」は、どんな理屈(理想?)から来るのだろう?

純粋に不思議。


「世襲」って漢字もしかし、物騒な字だ。

発語感も、「セシウム」と似てる・・・・。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリーあがり | トップ | 「偉い」? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事