不思議なセンス

2008-08-29 13:12:04 | Weblog


身の回りで起こるさまざまな事を・・・

笑い飛ばしたりとかは出来ないのだけれど

流しそうめんみたいに

川(か何か)に流してしまうことは出来る、

つるつるっと。


そういえば昔ってそうめんの束の中に

1~2本必ず、

ピンクとかブルーとかの色つきが混じってたよね?

あれは一体何だったのかな。

お洒落?

前髪に一筋だけメッシュ(笑)みたいにして

色を入れた、みたいな。

そんな不思議なセンスだったのかな。

今でも街でたまに見かける、

一部、もしくは全部

紫色の髪をした、高齢のご婦人。

それにしても紫って・・・・・・・・。


髪の毛の色として妥当かどうか、は置いといて、

俺は紫なら赤っぽいのが好きだな。

「赤過ぎる君のその色と 憂鬱が混ざり始めてる」(キャンディ)

・・・・・・そうするとその色は、

紫になるのだ。


ところで。


昨日読んでた小説の中に

「愛とは記憶のことだ」

というフレーズが出てきて、ちょっとドキッとした。

「愛と記憶は同じものだ」とも。


そうなのかな。


しかしそれだと、

「曖昧な愛情」とか

「アテにならない愛情」とか

俺としてはちょっと・・・・・・

困りマスね。


しかし

他人の言うことをいちいち真に受けてたら

それこそ

キリがないんだけどね。



そうは思わない?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間軸・証言・閉じた回路 | トップ | 八月の魔物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事