2013年8月31日は京都でROCA’66のライヴだ。

2013-08-21 17:03:36 | Weblog


夏も、盛りを過ぎたような感じが漂う、この頃。

相変わらずせわしなく、いろんなことが起こる。

まるで世界全体が「生き急いでる」みたいに見えるんだけど、

例によって気のせいかな。


高校野球、海水浴、夕方の公園、長距離移動する人々。

不吉な放射能と、ロックスターの死を伝えるラジオ。

ダンプの運転席に飛び込んできた蝉、海で一緒に泳いだ魚、

道端で息絶えていた狸。


俺の夏休みは終わったけど、”本物の夏”はまだ後半に入ったばかりらしい。


朝も昼もなく俺は、「夏の終わり」を夢見ながら眠るのだ。



さて、


ROCA’66が始動してる。

ドラムス「樋口和也」、

鍵盤奏者、「ソヲラ」、

歌とエレキギター「片山道郎」。


3人になっても、相変わらずドタバタしているバンド。

でも今はすごく、いい感じ。

以前よりは「音楽」っぽさが増しているはず。


8月31日は、京都・御池の「夜想」に出現するよ。


その夜の出演は、「不知火きりひと」

        「THE UP&DOWN TRIPS」

             
          「カーマスードラ」

      そして我々「ROCA’66」。



聴きにきてください。

聴いてほしい歌が、たくさんあるんだよ。

今しか歌えないかもしれないし・・・・・・・

今しか、できないかもしれない。



君は俺のこと、「ギタリスト」としてしか見てないんだろうけどさ、

今は「歌いたい」のだ。


歌がうまくないのはある程度自覚してもいるんだが、

そんなのを超えて、

伝えられるものがある、と信じてます。






「夜想」は、京都地下鉄「二条城駅」または「烏丸御池駅」の近く。

とても雰囲気のいい、しかも音もとてもいい、

小さくて親密な感じのするライヴハウス。

電話番号は075-211-0901。




2013年の、8月最後の日に、

「夜想」で、ROCA’のライヴ。

富士夫さん直系(自称)のロックを見においでよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士夫さんにまつわる来事を... | トップ | 「不死願望」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事