人生はチューブのねりわさび

2012-06-20 11:54:29 | Weblog


ちょっと前に読んだ翻訳小説にでてきた

偏屈なユダヤ人の男は、事あるごとにいろんなことを「人生」にたとえる。


例えば・・・・

「何で俺達、こんな議論しなくちゃならないんだ?」と誰かが言えば

「人生は議論だ」と答える。


「人生は仮装パーティーだ」というのもあったな。



さて、それを見習って(?)


俺もこないだツイッターに

「人生は雨降りの土曜日の朝」と書き込んでみたのだが、

誰か気付きましたか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・まあいいけどさ。


「人生はチューブのねりわさび」というのは

今日の神戸ライヴハウス108でのライヴイヴェント、

「マジカル・ミステリー・セッション7」の首謀者

「ミステルズ」の最近の大名曲のタイトルである。


素晴らしくいい曲。

チューブのねりわさび。欧米人にはわかるまい、この微妙さ。

今日は俺はミステルズに混ざって

「ライトで照らせ」をやらせてもらうのだが、

こちらもすごくいい曲だ。


わくわく。



さて「人生はレースのハンカチだ」などと

馬鹿なことをほざきながら我々は神戸へと旅立ちます。


えーっと今日はライヴのスタート自体、

夜8時から・・・と遅いので、仕事終わってからでも

間に合うかもしれないよ。ROCAは二番手に出演するからね。


現地で会おう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒッピーORパンク | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事