今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

救世主

2009-04-03 | いろいろ
先月息子が東京へ引っ越し、その部屋にあった娘の荷物を我が家へ引取ってきました。
春休み中を使って、毎日少しずつそれら大量の荷物を片づけています。
とにかく困ったのが洋服の片づけ。
我が家のクローゼットやタンスはすでに満杯です。。。

TV通販番組でいいものを発見しました!!

①「上下棚付新・回転ハンガー」

回転するハンガーが上下二段になっていて上にシャツやブラウス、
下にスカ ートやパンツをかけ分ける事が可能です。
またワンピースやコートをかける長いスペースもあります。
全体にカバーをかけられ、前面はカーテン式!!
60~70着収納可能という謳い文句です。
組み立て式なのですが、頑張って私一人で全部完成させました。
高さ2mもある大きなものです!
(ちなみに下の写真は私ではありません。。。)


②「炭加工収納ケース」

ハンガーに掛けずに畳んでしまっておくものはこの収納ケースに!
何と10個セット。。。3サイズあります。
特大・・・肌布団や毛布を収納
大・・・タオルやシーツ、クッションなどを収納
小・・・洋服や小物を収納
不織布に炭加工してあるので軽く、通気性もあり、消臭・調湿性もOK。

これでバッチリです!!
すべてすっきり片付くでしょう♪
300冊ほどもある本は取りあえずツン読ことにして。。。
今日のブログはまるで通販のHPのようになってしまいました~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
holyさんへ (hana)
2009-04-05 20:12:15
回転ハンガーや収納ケースで能率良く整理出来
不織布で軽いしルルルーンですね。
パリの帰国がツン読ちゃんには待ち遠しいかな。
返信する
hanaさま (holy)
2009-04-06 01:21:58
そうです!軽いので洋服を詰め込んでも持ち上がります♪
形も多少自由になります。
私も着られるものがあるかも~と思いましたが、7号やSサイズばかりで無理でした。。。
返信する
整理整頓 (皐月)
2009-04-12 07:17:21
holyさんに触発されて 私もパソコンの周り(ゴミの山)片付け始めました。
有難う。
返信する
皐月さま (holy)
2009-04-13 22:06:07
パソコンの周り。。。なぜかいろいろたまってきますよね。
皐月さんは申告の資料作りでPC大活躍だったのでしょう。
私は娘の東京での3年間を片付けている気がしてきます。
返信する

コメントを投稿