今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

ワイルドナイツ

2022-06-19 | いろいろ
今日は父の日、というわけで夫の行きたいところへお付き合い。
熊谷市をホストエリアとしてJAPAN RUGBY LEAGUE ONEに所属しているラグビーチーム、
「埼玉パナソニックワイルドナイツ」の本拠地熊谷スポーツ文化公園に行ってきました。

このスポーツ文化公園の歴史は1988年に「さいたま博」が開催されたところから始まります。
その後、2004年の国体開催に向けてドームや陸上競技場などが整備され、
私は、息子が中学生の頃に陸上の大会を見に良く来ました。
2004年の国体では、コーラスのメンバーと共に開会式に参加しTVにも映りましたが、
それ以来、全く用事が無く、久しぶりに来たら木々は大きくなり拡張・整備されていました。

昨年夏にワイルドナイツが熊谷市を本拠地としてに移転してくれたことで、ホテルやレストラン、
ゲストハウス、練習場、ホームスタジアムなど、とても充実した設備となっていました。
練習場が見渡せるレストランで、私はワンプレートランチを満喫♪
 
すぐそばの席では、選手たちがパスタを食べていました!
スタジアムでは中学校ラグビー部の関東大会決勝戦が行われていました。
この関東大会に、私と夫が勤務した中学校2校が埼玉代表として出場していたようでビックリ!
 
スタジアムに隣接するショップ&バーには、選手たちのサインも♪
先月、ワイルドナイツは初代王者となり、これを機に熊谷市の町おこしとなってもらいたいです!

その後、父に父の日プレゼントを渡し少しおしゃべりした後、昨年も行ってみた公園へ。
 
今年こそ花菖蒲園でたくさんの花を!と思っていたのですが、やはり少し遅かったようです…
今日は最高気温33℃の暑さでしたが、木陰の散策路は気持ち良く、紫陽花が綺麗でした。
 
そして帰り道、昨年と同じルートで道の駅へ寄り今年はピスタチオのジェラートを♪
臨時の花屋が出ていて、欲しかった紫陽花の一種「アナベル」とキュウリの苗を購入。
 
今、我が家の庭にも何本かの紫陽花が咲いています。
 
 
お食事は、好みの廻らないお寿司屋さんでの寿司コースを楽しみ、充実した父の日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿