今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

記念樹

2014-03-29 | いろいろ
一気に春らしい気候となりました。
今日の最高気温は23.7℃、少し動くと汗ばむほどでした。

チビちゃんは日に日にふっくらとして、順調に育っています。
まだまだ昼夜の区別もリズムも掴めてはいませんが・・・
私と娘の生活リズムは出来てきて、8年ぶりに娘と一緒に暮らす毎日を楽しんでいます。

大和の誕生の記念にと、我が家の庭に記念樹を植えることにしました。
何がいいかと悩んだのですが、八重咲きでピンクの枝垂れ梅にしました。
毎年この花が咲くと、誕生日がやって来るんだね♪
今は30㎝に満たない小さな樹ですが、この木と一緒にすくすくと大きくなぁれ!

  

今日は、新米パパが1週間ぶりに息子ちゃんに会いにやって来ました。
会うのが待ち遠しかったでしょうね。
手土産はフルーツいっぱいとダロワイヨのマカロン♪
季節のマカロン「オランジュサンギィーヌ」「桃」「ショコラフランボワーズ」入りです。
嬉しいー!
マリアージュフレールの紅茶「マルコ・ポーロ」と一緒にみんなでお茶して、
気分(だけ)はパリ♪

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念樹 (りん)
2014-03-30 10:12:15
我が家にも 姫のご来賓?
あ~ぁ~ どうしょう♪(v^_^)v
返信する
りんさま (holy)
2014-03-30 22:11:19
お姫さまが遊びに!楽しみですね♪
賑やかになりますね。
でも、篤姫にとっては受難の日となってしまうのでしょうか?!
返信する

コメントを投稿