今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

寛解

2024-05-09 | いろいろ
昨夏から闘病してきた父(89歳)の病状が寛解(かんかい)状態になりました!
治癒でも完治でもないけれど、毎日を普通に過ごせるようになって良かったです。

昨夏に熱中症症状で2回救急搬送され、その病院でははっきりとわからないまま退院、
秋に別の病院で病気が見つかり、一時は深刻な状態と伝えられ、
私たち姉妹も、孫たちも、曽孫たちも、父の兄弟たちも大いに心配しました。

けれどもその病院の先生からこの専門病院での薬物治療を勧められ、
(冒頭画像の隣県の専門病院)
高齢で体力も落ちていたので治療を始めるのが良いのか大いに悩みましたが、
「このまま何もしないで待つよりは、1回だけでもやってみよう!」と決心!
そこから6か月の薬物治療は、何事も起こらず思っていた以上に順調に進み、
昨日、検査の結果を見て先生からは
「治療はひとまず終わりです。この状態が続くように定期的に診ていきましょう。」
と寛解の状態になったと笑顔で言っていただけました。

ほぼ1年間通い続けた病院、入院したり月に何度も通院したり大変お世話になりました。
先生も、スタッフの方々も、皆さんとても親身になって治療にあたって下さり、
設備・施設は最新で、駐車場は広大!入院中の食事も一番美味しかったそうです。
もちろん混んでいますが、時間予約制なので何時間もじっと待つことはありませんでした。
つぎの通院は2ヶ月半後、本当に良かったです!

父と私はとても嬉しくて、体調が良い父から「久し振りにランチへ行こう!」の提案が。
今までは通院後、父を家に送って大急ぎ出勤していましたが、ゆっくりランチできる幸せ…
家族で良く行く和食レストランのランチを完食の後、デザートにソフトクリームまで♪
 
大好きな和菓子まで買って帰り、こんなに食べられるようになるなんて、嘘みたい!
多くの皆様にご心配いただき、支えて下さり、ありがとうございました。
7月に卒寿のお祝い会が出来そうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿