西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

大リーグは面白いなぁ イチロー/ピッチャー登板 

2015年10月05日 | 野球
 
エッ! イチローが投手として公式戦登板 
 
今日(H27.10/5)仕事から帰って郵便受けから夕刊を取り出してトップの小さな見出しにビックリ・・・・・なんとマイアミ・マーリンズのイチローがフィラデルフィア・フィリーズとの最終戦に八回に4番手ピッチャーとして公式登板したと書いてあった。打者5人に18球投げて2塁打2本を浴びて1失点で残り2人を打ちとった・・・・とのこと。なんでも自ら志願して登板したとか。 愛工大名電 高校時代に投手だったらしいので全く経験がないわけではなくてまんざらでもないんでしょうけど 日本ではあり得ないことでしょうね。 確か一度日本のオールスターゲームでお遊び的に投げたことがありましたけど・・・・・投手で投げる時は野手と違ってストッキングは短く隠した方が似合うような気がしますが・・・・・(smile)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれに(シルバーウィー... | トップ | つれづれに( この本はすご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事