風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

組み合わせ決定

2007-06-28 | 風屋日記
全国高校野球選手権大会岩手県予選の組み合わせ決定!!
さっき抽選を終えた次男からメールがあり、
その後で岩手朝日テレビのサイトの組み合わせ表を見た次第。

日程 & 球場調整が入るために、まだ対戦相手しか載ってないが
今のところ7月15日(日)第一試合、岩手県営球場にて。
どちらが勝ち上がってきて相手になるのかまだわからないが、
福岡高校といえば夏の甲子園出場10回を誇る古豪。
しかも我が花巻北とはいろいろと因縁の試合をかつて重ねてきた。
相手に不足なし。頑張れ。

なお、福岡高のキャッチャーは花巻出身。
うちの次男とは幼稚園から仲の良かったヤツだ。
お父さんの出身が二戸市なので福岡高に入ったが、
花北ナインには中学時代のチームメイトがたくさんいる。
そういう意味でも楽しみな一戦。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語 | トップ | リベラル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は、毎日新聞と日刊スポーツをゲットですね。 (Dancho)
2007-06-28 20:22:08
風屋さん、こんばんは。

いよいよ岩手大会も決まりましたか…。
今日から将棋は名人戦の最終局。明日には65期名人が決まります。
したがって、明日は毎日新聞と、全国のトーナメントを掲載する日刊スポーツは、ゲット必須ですね。

頑張ってください。

ちなみに埼玉大会は19日に抽選があり、我が母校は163校出場の中、「10番」というくじを引きました。
順調に行くと、3回戦で、数年前に埼玉大会で準優勝した、近年になって強豪校の仲間入りを果たした県立春日部東高校と対戦し、その次が、春季大会の優勝校で第1シードの、阪神タイガースの「JFK」の一角を担う久保田投手の母校の、県立滑川総合高校と対戦になります。

こちらも、この2校を突破すれば、夢が現実に近づきます。相手にとって不足なしです。

お互い、健闘を誓い合いましょう!。

因みに、母校の初戦は、7月14日に2回戦からの登場で、バレーボールでは全国制覇を何度もしている深谷高校が対戦相手です。

ここは落とせませんね。
返信する
組み合わせ、確定。 (おばらあつひろ)
2007-06-28 23:24:39
ご無沙汰しておりました。

黒北も決まりました。対軽米高。

勝ってこい。

組み合わせを見た限りでは、もしかしたらば花高と…?

とにかく、ガンバレ。
返信する
日時や場所も確定!! (風屋)
2007-06-29 18:43:29
岩手は広いので、移動のために不利な学校が出ないよう
対戦相手を決めた後で球場や日時の調整が入ります。
わが校は15日(日)第一試合にメインの岩手県営球場です。

>Danchoさん
それがですね。
高校野球の場合「順調」とか「順当」という言葉は通用しない。
みんな1戦1戦必死ですからね。
どんな結果になるかはやってみないとわからないのです。
部員不足の学校も、夏に勝ったことのない学校も
周囲の人達からバカにされようと、「冗談だろ」と言われようと
真剣に甲子園を目指しています。
その思いは大切にしたいし、その思いを持っている子たちは
みんなに頑張って欲しいと思っています。
特にわが校ですが(笑)

>おばらあつひろさん
うーむ、両校相まみえるまでには艱難辛苦がありますね(^^;
でもそれを乗り越えて対戦できたら、それは楽しみです。
私も長いこと高校野球を見て来ましたが、
花北と黒北ってほとんど対戦したことがないと思うのですが。

ところで今年の黒北は評判いいですよ。
あのブロックは高田、一関学院、黒北が有力との
もっぱらのウワサです。
返信する
何があるか、分からない… (Dancho)
2007-06-29 21:02:57
風屋さん、こんばんは。

そうですね。
小生の最後の夏も、まさかの逆転満塁ホームランを浴び、最後は隠し球でアウトでゲームセットでした。

そう考えると、油断ならないこと…忘れていました。
ちなみに、その時の対戦相手が、埼玉県六校応援団連盟でも凌ぎを削りあう、県下で最も伝統のある不動岡高校でした。

球児たちには、とにかく悔いの残らぬように、精一杯プレーして欲しいですね。そんな一生懸命な汗…見たいです。

何があるか分からないのは…今日の日刊スポーツ。

鷲掴み的にコンビニからゲットしたまでは良かったのですが、岩手大会は、試合会場が未定で翌日確定するから、「掲載は明日」と、小さな細い字で載っていて…。

明日、出直しです。

そう考えると、人生何が起こるか…分かりませんね(冷汗&苦笑)。
返信する
Unknown (おばらあつひろ)
2007-06-29 22:21:09
>あのブロックは高田、一関学院、黒北が有力との
もっぱらのウワサです

前評判で終わらなければよいのですが…。

甲子園とまでは言わなくとも、「黒北、よくやった」と言われるものを期待したいと思います…。
返信する
レス遅くなりました (風屋)
2007-07-02 07:54:13
>Danchoさん
強豪は「何があるかわからない」から気を引き締めますが、
我々のようなチームは「何があるかわからない」からこそ
下馬評を覆すことを狙うのです(笑)

>おばらあつひろさん
そうそう、
「よくやった」と言える試合ができれば・・・。
結果もさることながら悔いのない試合ができるかどうかですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事