シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

バスロッド増強

2015年04月18日 22時54分37秒 | バス
バスロッド、追加しちゃいました!

先日のバス釣行の際、息子のロッドをちょっと触らせてもらったら、その異次元の感度にシビレマシタ。
メガバス X7シリーズのベイトモデルでした。

現在僕のバスロッドは、Lアクション(F1-霧雨)のスピニングロッドが1本と、M(F4-サイクロン)とH(キラービー)のベイトロッドが2本。
熟慮の結果、MLクラスのスピニングを組み入れることにした。



DESTROYER X7 EXTREME SPIN SHAFT F2.1/2-611X7S POWERHOUSE

店頭で曲げてみると意外にもティップはスッと入り、ある所まで来ると急激にトルクが上がる。
ミディアムファーストのベンドカーブは、最後まで実に奇麗。
底知れぬ、なんとも凄みのあるロッドです。

クセが強いと感じるか、振れ幅が広いと感じるか、使い手によってかなり印象が違うと思います。



上から、霧雨、X7パワーハウス、サイクロン、キラービー。
これでフィネス系はスピニング、巻物&パワー系はベイトというラインナップが出来ました。

ちなみに、霧雨はボートシーバスやムラソイ、メバリングにも最適。
キラービーはトーマンや雷魚で大活躍。

まあ、魚なんてどんな道具でも釣れるときは釣れますが、拘った道具で遊ぶのも趣味の世界としてはアリかと。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス 40UP! | トップ | スピニングマーリン【1.基... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バス」カテゴリの最新記事