シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

久しぶりに一碧湖

2012年05月27日 00時16分51秒 | バス
5月26日(土)

本日は伊東に来ております。
ベタ凪の沖釣り日和ですが、出船予定は無し。
カジキのシーズンインに向けて、船をシャンプーしました。
……だって、カジキの準備といっても、特に無いんだもん。

夕方、久々に一碧湖へ。
あらら、かなりの減水気味です。それにオカッパリのバザーが一人も居ない。
釣れてないのかな?

まあ、気にせずにアルデバランを初キャスト。
遠心ブレーキを色々いじってみる。なるほどマグネットとはまた違うフィーリングですね。
ライトスポーツカーのような、軽快なリールでした。

今日はウェーディングスタイルで立ち込み、今まで出来なかったポイントを攻めてみる。


 【水中歩行で延々と樹木の下を打って行きます。ゲリラ戦みたいですけど。】

夕方一杯まで頑張ったけど、バスは釣れませんでした。
いつも浅場で見える"見えバス"すらまったく居ない。
バザーが居ない理由はこれですかね?
スポーニングが終わると、バスは深場に行っちゃうの? 或いは減水の影響?
依然、バス釣りは謎だらけです。。。

今夜シーブレ泊まり。
明日はどうしよ……
M越さんに教わった場所に行ってみようかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルデバランMg | トップ | 日曜もBASS »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オキアミ、、、。 (北の変態スナイパー)
2012-05-27 18:16:17
シーブレ様

コチラは田植え真っ盛り、、、取水で超減水なのですが、八郎潟はブラックバスが好調のようです。雷魚はイマイチとの事。まあ、ブラックバスが釣りたいのですが、、、。

海はオキアミの影響で釣り船は貧果です。お知り合いが6月2日に再度偵察、その釣果を聞いてからの釣行ですね。もうそろそろメヌケが狙い目です。

当分、管釣り通いが続きそうです、、、。今日は行きつけの管釣り場は大会。私の同級生がガンバッテ出場しております。いい結果、出せたかな~、、、。

ケニールで、ご一緒になったピザーラ店長がハワイで50upのピーコック釣ってきましたよ。今度、行きませんか?男だけでハワイって非常に違和感ありますけど、、、。結構高いんだろうなあ、、、。日本人がガイドやってますね。店長もココ利用したのかなあ~?
http://www.outdoor-quest.com/techsupport.htm
返信する
オキアミ? (シーブレ)
2012-05-27 23:05:31
>北の変態スナイパーさん
オキアミの影響って、、、 まったく意味が分りません。
そちらの海にはオキアミが泳いでいるのですか???

店長さん上手ですものね。
50は手応えあっただろうなー。
ワタクシ、USAの釣りはどうも性に合わないんですよね。
取り敢えずマレーシアでピーコックは釣ったので、次は本場アマゾンでお目に掛かりたいものです。
返信する
いいわけ、、、? (北の変態スナイパー)
2012-05-28 14:36:49
シーブレ 様

所謂、釣れない時の、船長の言い訳の部類ではないでしょうか、、、?ワタクシはそう、受け止めております(笑)潮が悪い、水温が低い、etc、、、。魚探が結構、赤い反応の時よく聞きますね。オキアミを餌にしている時は秋刀魚とかの切り身は釣れないという方、、、結構いますね。ホントかどうかは知りませんが、、、。「魚に聞いたことあるの?」って聞きたい気分になりますが、気まずくなるので、やめといております。
返信する
そういうことか (シーブレ)
2012-05-29 00:28:52
>北の変態スナイパーさん
オキアミは南極海の産物ですものね。
言い訳にしても凄いです。。。
よく似た理屈で、シラス食ってる青物はルアー追わないって言いますね。
これも真偽のほどは不明です。
返信する

コメントを投稿

バス」カテゴリの最新記事