車のタイヤをスタッドレスに履き替えた。
湘南住まいの生活圏内ではスタッドレスタイヤは必要ないが、ちょっと遠出するときはやはり心配。
という訳で、A4にもスタッドレスタイヤを履かせることにした。
A3ではミシュランのX-ICEをチョイス。ドライ性能も良く12月からGW位まで履いてました。
今回は、同じ欧州メーカーのピレリかなって思ったが、氷雪性能はいまいちらしい。
冬用タイヤは日本の雪道を知り尽くした国産メーカーが優れるとのこと。
雪道ではBRIGSTONEとYOKOHAMAが人気実力共に最強。
ただ僕の場合は大半はドライ路面なので、ドライ性能も高いダンロップの最新作WINTER MAXX02を選んでみた。
タイヤも進化が激しい世界。
最新の車に最新のタイヤを履かせると、はてどんなスノードライブが楽しめるのでしょうね?
ひざの故障以来雪山も減少してるが、ちょいと遊びに行ってみるかな!
湘南住まいの生活圏内ではスタッドレスタイヤは必要ないが、ちょっと遠出するときはやはり心配。
という訳で、A4にもスタッドレスタイヤを履かせることにした。
A3ではミシュランのX-ICEをチョイス。ドライ性能も良く12月からGW位まで履いてました。
今回は、同じ欧州メーカーのピレリかなって思ったが、氷雪性能はいまいちらしい。
冬用タイヤは日本の雪道を知り尽くした国産メーカーが優れるとのこと。
雪道ではBRIGSTONEとYOKOHAMAが人気実力共に最強。
ただ僕の場合は大半はドライ路面なので、ドライ性能も高いダンロップの最新作WINTER MAXX02を選んでみた。
タイヤも進化が激しい世界。
最新の車に最新のタイヤを履かせると、はてどんなスノードライブが楽しめるのでしょうね?
ひざの故障以来雪山も減少してるが、ちょいと遊びに行ってみるかな!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます