シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

輪行袋の先

2019年06月15日 23時10分30秒 | 車・自転車・バイク
Amazonで輪行袋ポチリました。

輪行袋とは、自転車をバラシて袋に入れて電車に乗るための専用袋です。
大学生の頃にセオのランドナーにも乗ってて、輪行でアチコチずいぶん旅をしました。

車でトランポってのも機動力があって良いんだけど、輪行という手段は”旅心”を掻き立てるんですよねー

購入したのはオーストリッチのロード用SL100
ビックリするほど軽くて小さいです。



ボトルゲージに入るとは聞いてたが、ホントに小さい。
僕が使ってた頃は、分厚い帆布製で収納袋に入れても枕ぐらいの大きさだったよ。。。

両輪外してバンドで締めるだけ。
実にお手軽ですね!



僕がやってた頃は、ハンドル、サドル、ペダル、マッドガード、ホイールを外すのはマスト。
場合によってはフロントフォークも外してたな。

現代の輪行スタイル完成。



完成車の状態から、この輪行スタイルになるまで10分ぐらいでした。
慣れれば5分だね。

今のところ何所へ行こうって計画など何もないけど、、
輪行袋ポチッただけだけど、、、

旅心をちょっと掻き立てたくってね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のオフショア | トップ | オリンピックチケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・自転車・バイク」カテゴリの最新記事