真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「超いんらん家族 性欲全開」(1994/製作・配給:新東宝映画/監督:深町章/脚本:双美零/企画:中田新太郎/撮影:稲吉雅志/照明:伊和手健/編集:酒井正次/助監督:榎本敏郎/撮影助手:片山浩/照明助手:広瀬寛巳/スチール:津田一郎/録音:銀座サウンド/現像:東映化学/出演:林田ちなみ・石川恵美・杉原みさお・平岡きみたけ・池島ゆたか)。
 川辺にセドリックを停めた画にタイトル開巻、流石に車は違ふ、何と。芦田聖子(林田ちなみ/荒井まどか)は同じ会社に勤める粟野邦洋(平岡きみたけ/熊谷孝文)とキスを交すと車外に逃げ、あゝだかうだ他愛ない遣り取りの末、家族に関し含みを残す邦洋から、実家で紹介して貰ふ旨言質をとりつける。内心勝ち誇る聖子であつたが、林田ちなみのモノローグに曰く“さう、この時は確かに勝つたと、思つたんだけど”。一方二者択一の津田スタに構へた粟野家では、邦洋の父親で社会生物学教授の洋二(池島ゆたか/久保新二)と、後妻の美津江(石川恵美/村上ゆう)が聖子の来訪を心待ちにしながら昼間から夜の営み。ヤバい体の薄さでスレンダーは正義を体現する石川恵美の、大股開きがエクストリームにクッソどエロくて素晴らしい。性懲りもなく筆を滑らせるが、当サイトがお嫁さんにしたい女優第一位である。明後日か一昨日に暴発したエロスはさて措き、聖子がいよいよ邦洋を射らうと、天守閣に乗り込む当日。洋二こと池島ゆたかが、プレスリー柄のアロハを着てゐるのが何気に微笑ましい、狂ほしくダサいけれど。不自然に勧められた風呂に聖子がとりあへずか仕方なく入つてゐると、あらうことか洋二が平然と覗きに来る。抗弁を訴へた邦洋は、邦洋も邦洋で美津江と風呂に入る一方、憤慨してゐると洋二から一応手篭めにされた聖子は、そのことすら邦洋が満足に取り合はない、不条理に憤慨して遂に粟野家を辞す。とこ、ろで。林田ちなみと池島ゆたかの絡みが完遂には至りこそすれ、ピントが結構あり得ないレベルでボッケボケなのはどうしたものか。
 配役残り杉原みさお―か麻生みゅう―は、普段何処に住んでゐるのかは謎な、美津江の連れ子・久美。美津江との単独会談を経て、聖子が粟野家を再訪したところ義父たる洋二に抱かれてゐたかと思へば、再度踵を返した聖子が帰宅すると、先回りして布団に潜り込んでゐたりする神出鬼没ぶり。
 全七作からなる深町章の「いんらん家族」シリーズ、1994年第五作が最後に残してゐた第五作。さうしたところ自力で辿り着くより早く、ex.DMMのユーザーレビューが教へて呉れたのが1999年第二作「とろける新妻 絶倫義父の下半身」(脚本:深町章/主演:荒井まどか)の、例によつて人に書かせた脚本―双美零は普通に実在する単独個人とのこと―を剽窃した元作。スラッシュを挿んだ徒に煩はしい配役表記は、とろ絶版を併記したものである。要は粟田家を津田スタで撮るかそれとも水上荘で撮るのかに伴ふ、全般的なロケーションの別。と洋二役が池島ゆたかから久保新二に変つた最早当然の結果として、爆増する久保チン持ちネタの絨毯爆撃。以外には少々の不自然もものともせず、自由に遊撃する久美の扱ひなり、大オチまで寧ろ差異の方が余程僅かな見事でないコピー映画。量産型娯楽映画であればこそ、許された所業にさうゐない、許されてゐるのか?
 根本的な疑問はさて措き、話の中身が逐一の流れごと同じ以上、比較するかとした場合俳優部にでも目を向けるほかない。ビリング頭は荒井まどかが総体的な美人度では勝りつつ、お芝居の心許なさで概ね五分。大体似たやうなタイプを揃へた二三番手に関しても、決定的な優劣は見当たるまい。反面所詮エテ面で小男の平岡きみたけが、社内中の女子社員が争奪戦を繰り広げる優良株には凡そ柄でなく、無論久保新二は池島ゆたかをアシャッと瞬殺、男優部はとろ絶に分がある。
 更に荒木太郎が遺した数少ない有効な視座―死んではゐねえ―に従ひ、量産型娯楽映画を線として捉へ攻め進んでみると、林田ちなみが性的にエキセントリックな一家に翻弄されつつも、やがて惹かれて行く展開と来れば、七作後の1995年第五作「痴漢電車 夫婦で痴漢」が思ひ浮かぶ。脚本が双美零といふのは矢張りと受け取るべきであるのかも知れないが、家長が何れも池島ゆたかなのは流石に偶々かも。いや、まだ終らないよ。「いんらん家族」シリーズ中、第三作の「いんらん家族 花嫁は発情期」(1992/脚本:周知安=片岡修二/主演:桜井あつみ)が、2005年第五作「変態家族 新妻淫乱責め」(脚本:深町章/主演:山口玲子)の親作。津田スタで撮るか水上荘で撮るかの違ひだけの二作も、1991年第二作「ザ・夫婦交換 欲しがる妻たち」(脚本:周知安=片岡修二/主演:川奈忍)と、1998年第七作「隣の女房 濡れた白い太股」(脚本:深町章/主演:村上ゆう)が見当たる。事この期に及ぶと、さういふ例に出くはすのも一興と錯覚か錯乱しかねないでもなく、脚本の使ひ回し自体は百歩譲つて目を瞑るにせよ、元々さういふ契約を結んでゐたといふのならば―んな訳ない―まだしも、他人の仕事を、文字通りの我が物顔するのは擁護の余地なく宜しくないと思ふぞ。


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