真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「派遣の性癖 美白びんかん巨乳」(2009/製作:関根プロダクション/提供:オーピー映画/監督:関根和美/脚本:新居あゆみ/撮影:下元哲/照明:代田橋男/助監督:新居あゆみ/編集:有馬潜/選曲:山田案山子/録音:シネキャビン/監督助手:市村優/撮影助手:浅倉茉里子/照明助手:榎本靖/スチール:小櫃亘弘/効果:東京スクリーンサービス/現像:東映ラボ・テック/出演:白川莉紗・真咲南朋・里見瑶子・なかみつせいじ・久保田泰也・天川真澄・牧村耕次)。
 大手商社をリストラされた飯岡靖彦(なかみつ)は無職期間を経て、登録した派遣会社から中小企業経理課の勤務が漸く決まつたことを、レジ打ちアルバイトの妻・頼子(里見)と喜ぶ。普段は別室の経理部長・大山信夫(牧村)から紹介された経理課の面々は、課長の日高直人(天川)以下、飯岡と同じ会社から派遣された、「スーパー派遣」などといふ間抜けな異名も誇る遣り手の松島友紀(白川)。更に関根和美と席は友紀の左隣の新居あゆみに、若い男がもう二名、この二人はところで誰なのか。友紀は日高と、二人とも未婚である以上通常の、部下と上司を超えた男女の仲にもあつたが、日高はグルングルンの巻き毛がハチャメチャな、社長の娘兼秘書も務める望月茜(真咲)と損得込みで婚約してしまつてゐた。結婚後も関係を継続したいだなどと都合のいい日高に対し匙を投げる友紀は、ある日横紙を破つた社長交際費の落とし方をしようとする、茜とも対立する。一方、失職後夫に対する不信感を実は懐いてもゐた頼子は、出会ひ系を介し知り合つた、五十嵐康平(久保田)との不倫に溺れてゐた。靖彦との夫婦生活で頼子の絡みは消化済みでもあるゆゑ、短い尺の中さして踏み込まれるでもない五十嵐の存在は厳密にいへば不要にも思へるが、夫と間男との間で揺れる心情を表現する里見瑤子の芝居の豊かさは、同時に枝葉と措いてしまふには惜しくもある。
 断片的なドラマドラマの完成度は何れも高いため、関根和美にしては随分な上出来にも、錯覚しようと思へば出来ぬ訳でもない、貴様はそれでもファンなのか。とはいへ全体的な一本の物語としての統合力は全く弱く、良作と称へるにも正直遠い一作。頼子・茜・日高らにより外堀はほぼ完璧に埋められつつ、友紀と飯岡、二人の主人公の本丸攻略には、決して成功を果たしてゐるとはいへまい。偶さか社会的に躓いた以外は、飯岡は一貫して妻を愛した良夫であり続ける以上、頼子への想ひも滲ませる飯岡が、結局友紀と寝ないには流れとして成立し得ないといふのがどうにも辛い。ここは回避し損ねた、ピンク映画固有のアキレス腱。無様に吐いた唾を飲んだ日高を、友紀は大山もゐる場でグーパンチで殴り飛ばし、ケジメをつける。頭を下げようと角打で説得を試みる飯岡に対し、自身のスキルを強く自負する友紀は、働き先はほかに幾らでもあると悩ましく豊かな胸を張る。それはそれで、飯岡とは初めから結ばれよう相談にはなく、日高も要は茜に奪はれ仕舞ひ。新居あゆみが狙つたものか否かは不明ながら、職のみならず友紀が男も転々とせざるを得ないシンメトリーも、最終的な出来上がりを見る分には特に意識されるでない。尤も、オフィス街にスーツ姿で一人佇む友紀を、飯岡が遠目から見やる開巻から重ねられるラスト。頼もしげに見詰める飯岡に反して、友紀はといふと心なしかくたびれて見えるのは気の所為か。なかみつせいじを遥かに凌駕する、公称176cmといふ白川莉紗のタッパは高身長好きには堪らなく、飯岡との濡れ場に際し、背面座位で友紀の敏感かどうかは兎も角額面通りの美白巨乳を、モッチャモッチャと揉み込むショットの決定力は素晴らしい。ただ残念ながらといふか何といふか白川莉紗といふ人は、どうやら現在では既に活動してをられないやうだ。


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