真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2010年1月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
夜這ひ海女/ex.DMM戦
パーフェクト・キス 濡らしてプレイバック
好色美容師 肉体の報酬/ex.DMM戦
むちむちネオン街 私たべごろ
横浜シャイアン 女の湿地帯/楽天TV戦
下ネタトリオ マドンナを狙へ
実録 (秘)通勤痴女日記
東京秘密ホテル けものの戯れ/DMM TV戦
絶倫探偵DX 愛と淫慾のバイブ
タクシー野郎 夜の淫花/DMM TV戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(128)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(309)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(302)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(101)
浜野佐知(的場ちせ)
(132)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(31)
森山茂雄
(11)
や行
(115)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
祇園エロ慕情 うぶ肌がくねる夜
加藤義一
/
2010年01月27日
「
祇園エロ慕情 うぶ肌がくねる夜
」(2009/製作:加藤映像工房/提供:オーピー映画/監督:加藤義一/脚本:岡輝男/撮影監督:創優和/助監督:竹洞♀哲也/編集:有馬潜/録音:シネキャビン/監督助手:島秀樹/撮影助手:高橋舞、他一名/スチール:佐藤初太郎/音楽:與語一平/現像:東映ラボ・テック/協力:城定秀夫・野村愛子、他二名/出演:椎名りく・大野ゆか・小川真実・岡田智宏・丘尚輝・東春樹・久保田泰也・久須美欽一)。
“姉三六角蛸錦”で御馴染みの、京の通り名の歌の歌詞を口ずさみながら、高三の
綾部
彩乃(椎名)が京都の町並みをポップに歩く。それはそれで、観光映画としては百点満点の清々しさではある。こゝの編集は明確にこなれてゐないが、僅かに前の時制の京都駅ホーム待合室、外に出る彩乃が入らうとした人の鼻先で扉を閉めてしまふ、正直微妙なタイミングでタイトル・イン。
少し前の東京、綾乃は羽目外しに頭を抱へる。もういい加減、ムンクの「叫び」を真似るコメディ演出は基本的に禁止にしないか。校内一の優等生・
桂川
恵介(久保田)からラブレターを受け取つた綾乃はぬか驚喜するが、手紙は彩乃宛てでなく、ドジな親友の
久御山
未来(大野)に託けられたものだつた。ひとまづ未来が恵介と付き合ひ始め、万事に於いて未来の優位に立つてゐないと気が済まない癖に、実は未だ未経験の綾乃は焦る。そんな折、たまたま声をかけて来た先輩大学生・
高瀬川
旬(東)を介錯人に、綾乃は投げ売るやうに処女を捨てる。透谷先生のお怒りに触れ雷にでも打たれればいゝ、といふ点に関して個人的に拘るつもりは別にない。重ねた懇願も無視し故意犯的に高瀬川から中に出された彩乃の、生理は遅れてゐた。もうひとつ個人的には、どうして高瀬川が斯くも自堕落にリスクを背負ふのかが、激しく理解出来ない。妊娠の不安に慄きそれどころでない彩乃が未来の持ちかけた相談を無視する伏線を経て、未来の母親(多分、
加藤姓から改まつた
野村愛子か?)が、更なる悩み事の種を持ち込んで来る。どうやら京都に向かつたらしい形跡を残して、未来が家出したといふ。離婚後看護婦として片親で未来を育てて来た母親は、仕事で東京を離れられないゆゑ、代りに責任を感じぬでもない綾乃が一路京都へと旅立つ。ところでルックス的には今時いはゆるお兄系のイケメンで、声が江端英久似で名前は城春樹にも似た東春樹は、薔薇族ショーの常連出身であるらしい。
明けた今年でエフジューだといふのに、かういふ役を些かの痛痒も感じさせずこなせるのはある意味凄い岡田智宏は、余所者風情全開で京の町に降り立つた綾乃を戯画的な2.5枚目の軽やかさでナンパする、自称“四条のドンファン”こと
東山
銀一。未来の写メを見せられ尋ねられた銀一はホテルで寝たよと仕方のない嘘をつくが、未来を知る綾乃からは秒殺どころか瞬殺で見破られる。貫禄をも漂はせる小川真実―大体この人に至つては、幾つになるのか―は、銀一の伯母で置屋「義いち屋」の女主人・
宇治
清子。この「義いち屋」の表看板が、ありもののグレードで立派に出来てゐるのだが。一時的に改心したのか、綾乃に袖にされたのち、銀一は一人で未来を探さうと奔走する。さうしたところが何と「義いち屋」に、未来はゐた。結局芸妓と駆け落ちし現在は再び行方不明なものの、死んだものと思つてゐた父親・
京極
和夫(丘)が、清子との関係は一欠片も説明されないまゝに、「義いち屋」に逗留してゐたのだ。何気なく設定が洒落にならない久須美欽一は、長い入院から退院したばかりで「義いち屋」上得意の、花山ならぬ
嵐山
大吉。嵐山の快気祝ひの席に、芸妓を連れ去つた父親の罪滅ぼしの意も含めて、俄仕込みの舞妓として未来が出撃することになる。その置屋には他に誰もゐないのか、といふツッコミはとりあへず禁止だ。
2トップ体制の主人公とはいへ一応ビリングは二番手の大野ゆかが、ほんわかした持ちキャラが未来の天然ボケの人物造形に、色も白くまるでお雛様のやうな純和風の顔立ちは、古都の空気に綺麗に馴染む。それだけに、大変申し訳ないが椎名りくが甚だ邪魔に感じられる。父を尋ねてゴーズ・キョートな未来が、親の因果が子に報ひ舞妓修行に奮戦する。といふ展開の一点突破で、別に全く問題なかつたやうにしか思へない。折角の未来の物語が、清子の濡れ場を京極相手にこなしてなどもゐる内に、通り一遍にやり過ごされてしまふ以前に、ラストを飾るどころかミソをつけてゐるやうにさへ映る落とし処のぞんざいさを前にしては、綾乃の初球ホームランの懐胎疑惑なんぞ、積極的に余計ではなからうか。それはあくまで結果論でしかなく、大野ゆかのピン・ヒロインでは矢張り心許ないばかりであつたのかも知れないが、基本設計からの瑕疵が如何ともし難く響いた一作といはざるを得ない。
そもそも椎名りくに話を戻すと、東京・京都両篇に於ける彩乃の振り撒く狂騒の鼻につきぶりを見るにつけ、端的にいふと
国沢実に続き
加藤義一も爆死したとの感が強い。考へてみれば、撃墜女王・椎名りくの華麗なる戦績は、名義を変へ更に
坂本礼へと続いて行く
訳だが。となると彩乃絡みのシークエンスの、加藤義一にしてはらしからぬ散らかり方は、即ち寧ろ椎名りくの持つ強い磁場ともいへるのか。さう踏まへると主演ではなくあくまで助演といふ事情もありつつ、ともあれ「
厚顔無恥な恥母 紫の下着で…
」(2007)に於いて曲者リックドムを無事乗りこなしてみせた、山内大輔の地味ながらタフな功績は今更にしても光らう。
さりげない違和感がされども強いのが、嵐山のアフレコは久須美欽一ではなく、何故だか丘尚輝がアテてゐる。このことは当初から既定であつたのか、因みに京極に台詞は与へられない。
コメント (
2
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!