対応


D810 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

この数日間、異様に忙しい状態だ。
新しい得意先と製品を開発中である。
と言ってもまだ最初の接触から10日ほどしか経過していない。
その間に3回、数時間に及ぶ打ち合わせを行った。

試作を作り、それを見ながら何時間も話し合った。
改良点を出し合い、仕様を練り、次の打ち合わせまでに改良した試作を作る。
それをこの数日間、何度かやってのけた。

初対面から数日しか経っていないが、すでに相手とはかなり親しくなっている。
現在は最終的な量産仕様でのサンプルを作っているところだ。
早くも来月早々には販売を開始するという。

それにしても、普通では対応出来ないスピードである。
一般のメーカーなら数か月かかるであろう。
しかし会社の力をアピールするためにも、開発部門と現場が軽いフットワークで動き、相手の要求に完全に応えてみせた。
打ち合わせで出たアイディアを、小一時間で実際の製品に作り上げ、相手の目の前に並べてみせて驚かせた。

相手も無茶な要求を出すが、こちらも意地になって応えている状態である。
冷静に考えてみると、なぜこんなに急ぐのだろう・・とは思う(笑)
もしかしてこちらの能力を試しているのだろうか。
まあいい、いずれにしてもここはやってのけて、後はあちらがどう評価するかである。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 間違い クリーンディ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (decca)
2016-10-29 08:25:23
 お客とウマが合うと事はスムースに運びますね。
阿吽の呼吸があることを実感します。この間、とっても残念な顧客とぶつかりました。見積書と労力は無限の彼方に消え去りました。あ、遺恨は残りましたか。(笑)
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2016-10-29 09:00:34
ウチの業界は入札式の仕事もあって、そういう仕事は相手も最初から発注する気はなくて、製造元は見積だけ作らされます。
比較のために競合他社の見積が必要なだけなんです。
相手はただ天秤にかけるだけの仕事ですね。
そういう仕事の場合は見積もりも適当に作りますが、中には本当に発注してくれそうな相手もいるので、その見極めが難しいです。

今回は店舗なので全力を尽くすべき相手でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。