発症


SIGMA DP3 Merrill

大きな画像

おととい辺りから急に花粉症を発症した。
一度くしゃみが出だすと、もう止まらない。
クション、クションと何連発かする。
鼻水は出るし目も痒い。
もう滅茶苦茶である。

クリネックスを買ってきて、箱を持って歩いている。
外を歩くと、メガネの表面に細かい粉が付着する。
これが鼻の奥の粘膜に張り付くのだろうか?
想像したら、またムズムズしてきた。



今日の時計ベルト。
ブローバのアンティークに、モレラートのティポ・エルメスのブラックをつけた。

オークション画面の写真で見て、ずっと気になっていた時計。
ずいぶん前から繰り返し出品されていた。
先日試しにベスト・オファーを発動してみた。
こちらからの思い切った額のオファーを受けてくれたので、めでたく入手することになった。
(実は以前も同じセラーから購入しており、かなりの額のオファーを受けてくれることは分っていた・笑)

ところが届いてみると、思ったほど良くない(笑)
ご覧のようにハンドは錆びているし、その上リューズを引っ張ったら抜けてしまったのには驚いた。
これは失敗したかとガッカリした。
まあたまにはこういう事もある。

厚みを抑えた設計のためケースに湾曲がつけられず、平たい皿のような形状をしている。
それを逆手に取り、薄さを強調するような角度から写真を撮ると、これがなかなかいい時計に見える。
要するに写真映りのいい時計なのだ(笑)
ケースの縁部分に幅があり、相対的に黒い文字盤が少なくなるため、直径33mmのケースのわりに小さく感じる。

当然ベルトも薄いものでないとマッチしない。
文字盤に合わせて黒いベルトの中から選ぶとすると、まず思い浮かぶのはティポ・エルメスのブラックだろう。
薄くて非常にしなやかなベルトである。
ベルト裏側に、皮らしい明るめのブラウンを配したのも上手い演出である。
まずは文句の無いマッチングの組合せといえよう。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ドラマ 管理 »
 
コメント
 
 
 
花粉症到着済み^^ (TAKE)
2013-03-03 11:37:15
こんにちは
こちらも(京都)3日ほど前から花粉症が勃発w
到着済みです。
毎年、ソフトタッチのティシュを用意して、鼻をかまないと、鼻の中が切れたり、鼻の頭や再度が赤くなって、(もちろん鼻の下も)ひりひり痛みますので、ティシュはおしみなく水分の含まれたものやら、これなら大丈夫と思えるものを、買い求めます。
唯一の贅沢生活用品かも?(苦笑)

週明けには内科で花粉症の薬を処方してもらう予定です。目もかゆくなるので、目薬と両方w

眼鏡の上にかける、花粉のブロックタイプのオーバー眼鏡を探したりしますが、なかなかおしゃれなものは無いですねぇ^^

お大事に
 
 
 
再度? (TAKE)
2013-03-03 11:38:12
鼻のサイドが、再度にw
失礼しました。

 
 
 
Unknown (seabasscolon)
2013-03-03 13:16:43
やはりイイですね。DP3 Merrill。
ところで、カマキリっていまごろでも活動してるんですね。
それにバックも気になる(笑)
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2013-03-03 19:41:42
花粉症は症状から言ってもかなり強い障害になる病気といえますね。
私は昨年まで鼻の奥に光を照射する器具を使っており、やんわりと効果があったのですが、それがどこかに入ってしまいみつかりません。
早くみつけないと・・・

DP3Mですが、動くものを撮るのは至難の業です。
接写は機動力のあるニコンの方がいいですね。
何も言いませんでしたが、ここはDPメリルのシリーズはすべて発売日の2日後くらいからどんどんアップしています。
画質を見るのに一番早いサイトのひとつかもしれません(笑)
いちいち買いましたと書くのも嫌なので本文ではほとんど触れていませんが・・・(笑)
カマキリとか蝶は接写の出来るカメラでは重要な被写体なので、冬でも撮影できる場所を確保しています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。