自宅にて


Z9 + NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

大きな画像

会社の仕事を家に持ち帰って、自宅のパソコンで作業している。
この週末を利用して、仕事に使う画像の加工を少しでも進めておこうと思った。
製造業の現場の作業では、なかなかそういうやり方は出来ないが、僕の仕事なら一部はそれが出来る。
会社のシステムと繋げているわけではないので、いわゆるリモートワークではないのだが・・・

実際のところ、普段このブログに載せている画像の加工処理と、やることはそれほど変わらない。
慣れたものである(笑)
実際にやってみると、自宅のパソコンの方が、画像処理を前提に揃えたものなので処理が早い。
やはりメモリが効いているのだろう。
会社でやるより快適である。

しかも同時にいくつかの作業が出来る。
データをコピーするのに時間がかかるので、その間ここを書いたり、ネットで調べ物をしたりしている(笑)
案外合理的である。

リラックスした格好で作業が出来るし、部屋の空調も自由に調節できる。
疲れてきたら少し昼寝をして、身体を休めてから再開すると集中力が蘇る。
何だかこちらの方が効率がいいし、身体にもいいような気がしてきた・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  訃報 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。