限界か


D810 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

いかん、今日は一部のプログラムが立ち上がらなくなってきた。
何だかパソコン内部からゴロゴロと変な音もする。
ハードディスクが迷走している感じだ。
こりゃあ急いで代わりのパソコンを用意しないとダメかも・・・
とりあえずはノートで代用できるが・・・



久々に今日の時計ベルト。
カシオ・プロトレックPRW-2000Y-1JFに、クロノワールドのホーウィン・クロムエクセル・NATOレザーのブラウンをつけた。

今でもたまに時計に関連したものを買っている。
このところ、黒い時計に茶色いベルトの組み合わせを急にやってみたくなり、しばらくいいものが無いか物色していた。
黒くて大きめの時計に、褐色の革製ベルトの組み合わせである。

しかし探してみると、意外にこれぞというものが無い。
というか、そんな思いつきに予算を割くわけにもいかず、安価な製品ばかり探すので、結局中途半端なものしか候補に挙がってこないのだ。
安い価格帯の時計は、買ってもすぐに飽きて使わなくなるのは何度も経験している。

ふと手持ちのプロトレックに付けてみてはどうだろうと思った。
オリジナルの樹脂ベルトを外して、通常の22mm幅のベルトが取り付けられるように改造したモデルである。
今はもっぱら機械式時計の時間合わせ用に使っている。
ケースの直径も50mm以上とかなり大きい。

ベルトは当初はヒルシュのものを考えていたが、NATOタイプのクロムエクセルを思いついた。
個性的だし価格も程々に抑えられている。
早速22mm幅のものを注文したら、翌日すぐに届いた。

使い込んだプロトレックのケースが傷だらけで、かなり迫力のある組み合わせになった。
けっこう満足している。
それにお金を使わないで済んだ(笑)
ところでクロムエクセルって肌に直接触れる部分に使って大丈夫なのかな・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )