遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

夏の猪苗代湖

2006-08-20 | 会津の風景


先週の猪苗代湖です。この日は猛暑でさすがの猪苗代湖ももやで霞んでいました。



 ここは志田浜の湖水浴場、猪苗代湖には湖の周囲に幾つかの湖水浴場があります。



 この日は波もほとんど無く、小さいお子さんを遊ばせるには絶好の日でした。

 遠くに磐梯山が霞んで見えます。



 こちらは翁島港、遊覧船の発着港です。

 白鳥丸が戻ってきました。 



 港の側も湖水浴場になっています。

 海育ちの私にはちょっと違和感が有りましたが、地元の人の話では「塩でべたべたしなくて海より良いですよ」とのことでした。

 今年は会津も猛暑ですので多くの人出が有るでしょう。

 水の事故が起こらないように・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿