花・伊太利

日々の生活に関する備忘録です。

to be continued

2007-10-15 21:22:37 | Sports
 セントラル・リーグのクライマックスシリーズ・1stステージで、タイガースの今シーズンが終わりました。いいところなくドラゴンズに2連敗。ペナントレース終盤の大失速、もっと言えば4月から7月初め頃までの低迷ぶりからすると、「まだ日本シリーズに出るチームじゃなかったね」、だったのでしょう。やっぱり、井川の抜けた穴は大きく、優勝争いが佳境に入ってからの林の欠場は痛かった、という感じがします。でも、今年は勝敗を度外視して、次から次へと鳴尾浜から上がってくる若手の中から有望株を探す年だと思っていたのが、あれよあれよの大進撃や手に汗握る接戦をものにした十連勝など、優勝争いの緊張感まで味わえました。ひと昔前の、ふがいない姿に終始していた時代からすると、応援しがいのある一年でした。自分の中では、‘to be continued’的なシーズンだったなぁ、と思っています。これから、来年の球春を迎えるまで、またまた「たられば」の楽しみに浸れます。今年、一軍に定着した選手のうち、投の上園、打の桜井、このふたりが来年は一年を通して活躍出来るよう、さらに力をつけてくれたら、上園は二桁勝利、桜井は一年前のシーツ並の数字を残しそうです。また、広島の新井がFAで阪神に来るという噂ですが、そうすれば新井、金本、林とクリーンナップが固定出来、今年のような十二球団最下位の攻撃力に泣くことはないだろうなどと、もう既に想像の楽しみは始まっています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y.m)
2007-10-17 00:46:52
え、ほんとうですか?新井が阪神希望ですか?阪神球団は中日の福留を狙っているという話でしたが、この二人が来るとものすごい打線になりますね。ポジション争いとかそんなややこしそうな話は抜きにして、実現したら嬉しいな。それにしても桧山の退団はまあ、引退の可能性ありかと思っていたので、ショックではないですが、球団の動きがちょっと。できれば阪神で引退としていてほしいのですが、本人はまだ現役に未練があるそうですし・・・個人的にも好きな選手なので、縦縞以外のユニホームはイメージ出来ません・・・
返信する

コメントを投稿