鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

赤穂線経由で

2014-08-24 | 近畿地方・JR
 7月27日(日)に米子から帰ってきた翌週土日は、また岡山・倉敷へ出かけました。

 青春18切符利用です。今回は山陽本線相生から赤穂線を経由しました。

 日生駅途中下車しました。



8月2日 JR赤穂線 日生駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 天気が悪くなってきたので、早く岡山へ着いてもイイ写真が撮れそうでないので早いですが昼食としました。

 カキシ-ズンでは、ないのですけどココ日生の特産品カキ(冷凍物)お好み焼きを食べました。



 日生駅から役場方向へ歩いて分。セブンイレブンの向かい側にある文字通りオレンジ色の屋根が目印の「オレンジハウス」という店でした。

 お皿の手前に写っているのがカキです。尚、お店の写真は撮るの忘れました。

 駅前のカキオコ案内所では「 日生のお好み焼き界で最も若いおねえさんの店。若者向けのメニューから鉄板焼きまでメニューが豊富」って紹介されていました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 竹さん あちこち 頻繁に行かれるけど いつも (月影)
2014-08-24 08:41:05
天気悪いね。土日天気悪い日が多いから仕方ない
のかな。晴天の平日に行けばいいのだろうけど、
平日は休めないみたいだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。