鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

阪神大物駅

2008-06-26 | 阪神電車
 阪神本線西大阪線(開通後は、なんば線)が分かれる大物駅は、尼崎⇔大物間の複々線区間の改良工事が行われて、随分様相が変わりました。

 ↓は、梅田行き普通で、大物駅へ入ろうとしているところです。西隣の尼崎駅からは、かなりの登りです。道路をまたぐのですけど、30年以上昔は国鉄の尼崎港線があって、その道路の横を走っていました。

 反対に大物駅より尼崎駅への神戸方面行き(電車の左側の線路)は、かなりの登りになります。これは西大阪線の線路を越えるからです。

 写真は、唯一の行先表示板付き車両となった5143-5144-5313-5314編成の青胴車です。 この車両も有力な廃車候補ですね。連結器も取替えられていませんし。



 ↑6月21日 阪神本線 大物駅 5143F青胴車

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。